2011年7月、8月 ハローダクタ&ダクタキッズクラス 大好きなメニュー

テーマ

ハローダクタ・ダクタキッズクラスの作品発表会を行いました!

今回のテーマは、“大好きなメニュー”です。

色や大きさが限られたブロックで、お料理を表現する事はなかなかイメージ通りにいかないケースもあり、難しかったと思います。
ハンバーグやオムライス、中にはお寿司や焼き鳥など、大人好みのユニークなメニューも♪♪♪
みんな想いおもいに大好きなお料理を作ってくれました!

初めて発表会に参加してくれたお友達も、みんな一生懸命、制作、発表してくれていたことがとても印象的でした。

インストラクターが紙芝居を読んで、その状況をブロックで再現するというご家族でご参加頂くイベントを行いましたが、こちらのほうもおかげさまで楽しんでいただけたようです♪
中には、お父さんお母さんのほうが夢中になっている光景も!?

ラストは、いつもお料理を作ってくれるお母さんに、自分で書いた感謝いっぱいのお手紙を手渡して、発表会は幕を閉じました。

皆様、お忙しい中ご参加いただき、本当にありがとうございました!!

当日の様子(発表風景)

発表風景1 発表風景2 発表風景3 発表風景4 発表風景5 発表風景6 発表風景7 発表風景8

当日の様子(親子制作)

親子制作1 親子制作2 親子制作3 親子制作4 親子制作5 親子制作6 親子制作7 親子制作8 親子制作9 親子制作10 親子制作11 親子制作12

作品

作品1 作品2 作品3 作品4 作品5 作品6 作品7 作品8 作品9 作品10

関連コンテンツ

教室内に貼り出している、生徒作品をまとめたポスターです。⇒コチラをご覧ください。

戻る